ぽねきのひとりごと

やったことの記録とか独り言とか

Ubuntuを入れた話

私「何かと不便だし、早くパソコン買わないとなあ」

友人「そうだね。でもOS消えたんだったらLinux入れられるけどね。」

私「もっと早く言え」

 

かくいう私もLinuxの存在を忘れてたのでアレなのですが、ほんとにもっと早く言ってほしかったです。

ということでUbuntu導入してもらいました。

f:id:ympnenki:20161202155720p:plain

おかえり愛しのパソコン。

 

環境作るのが(主に英語サイトにぶち当たりまくるのが原因で)微妙につらいです。

あとシェルにも慣れないけどかっこいいから覚えたい(?)

 

再び使えるようになっただけでポンコツPCには変わりないので、貯金でき次第林檎信者になりたいと思います。